行ってみたい度: 
Average: 5 (2 votes)
2016/08/23

2時ごろ寝たところが、かえって6時ごろに目が覚めました。

普通の日だったら、起きたくなかったはずです。

今日の朝ご飯はさばという魚といっぱいのおかずでした。

食べきると、もう一回寝たいくらおなかいっぱいになりました。

 

 

最初に行った所は、「有田」の街、日本の焼き物を作っている所でした。

第1室 形を作ること。

第2室 絵を描くこと。

第3室 ガレリア。

 

 

そして、大川内山(おおかわうちやま)というエリア、日本の焼き物のオリジンの所です。

 

 

それから、陶山神社(すえやまじんじゃ)に行きました。可愛いいおみくじを買いました。運がいいようにお願いしました。

 

 

高級な雰囲気の店に立ち寄りました。

 

 

この辺はタイ人たちには、あまり知られていないそうです。

ガレリア有田という店で佐賀和牛ステーキを頼んで食べて、すごく柔らかったです。

フィナーレになりました。お肉が好きな人はぜひ忘れないで食べてみてください。

それに、ごまプリンというデザートも食べました。

やはり日本人はお菓子を作るのが本当に上手だと思いました。

 

 

次に、絵付け体験をしました。

けれども、なかなか難しく描きながら汚くしてしまいました。

またアートの授業に戻って勉強しなければと思いました。

 

 

次のポイントは,武雄(たけお)神社でした。

ここには樹齢3千年ぐらいの大きな木があります。

そして、神様にお願いするために、お守りを買って祈りました。

お守りが3つの色あります。赤=恋愛、黄色=ビジネス、白=安らかさ。

私は知らず赤い物を選びましたよ。

 

 

それから、武雄市図書館に行きました。ここは武雄市立の図書館です。

我が国の一番大きいのは多分、紀伊国屋「きのくにや」という本屋だと思いました。

けれども、こちらはとても広くて、本がいっぱいでした。

それに、店内にはスターバックスもありました。 

 

 

今日の泊まる所に着いて、自由に休んで、夕食になりました。

ところが、昼ご飯の時、たくさん食べたのでまだおなかいっぱいでしたが、

とにかく、食べ物なら、いつでも大丈夫です。頑張ります!

 

 

最後は、御船山(みふねやま)に行ってイルミネーションを見にいきました。

ライトショーは素晴らしかったし、音楽も良かったし、それに、休憩所でかき氷を食べました。

いい雰囲気がいっぱいだし、おなかもいっぱいでしたよ。

 

詳細はブロガーのブログをご覧ください

"JAPAN DISCOVERY"の旅行記

Updated: 2016-09-12 14:58
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 13:16
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 12:59
行ってみたい度:
5
Average: 4.5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 12:04
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 10:24
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)

ページ