行ってみたい度: 
Average: 5 (1 vote)
Kyushu Day 1 (18 February 2016)

今日からの旅は九州の玄関口の福岡市から始まります。福岡は九州で最も都会です。

この旅行は移動時間を節約するため公共交通機関の代わりにレンタカーを借りました。外国人は日本人とコミュニケーションを取りにくいかもしれないですがレンタカーを借りるのは外国人でも簡単にできます。パスポートと国際免許を持っている限りレンタカーを借りることができます。後は、英語に書いている説明を読んで簡単な情報を入力するだけで完了。

寿司栄  Sushi-Ei

 

さて、腹が減っては戦はできぬ。私たちはSushi Ei という寿司屋で昼ご飯を食べました。この寿司屋の室内は和室で畳の上に座って食事します。食事をすませ、徒歩5分という近くの太宰府天満宮に行きました。

   太宰府天満宮は歴史が長く学問と幸運を呼ぶ神様と信じられています。この神社は菅原道真をお祀りする神社です。菅原道真は学問や詩人や政治家として有名な人です。外国人の観光者だけではなく日本人でも太宰府天満宮にお参りに来ます。太宰府天満宮は梅で囲まれています。なぜなら、梅は菅原道真が詠んだ歌に関係があるからです。太宰府天満宮にお参りに行くなら梅が咲いている季節に来ればとても良いと思います。

 

    お参りする時は5円玉を使うといいです。日本人にとって5は幸運と幸せの5ヶ条を表しています。太宰府に来たら是非食べないといけないものは梅ヶ枝餅です。この特別なあんこ餅は太宰府天満宮にしか食べられないです。梅干しと濃い抹茶と一緒に食べたら意外と美味しいです。

太宰府天満宮

梅が枝餅と抹茶のセット

梅が枝餅

竈門神社

 

太宰府では勉強のことを祈願できる神社だけではなく、恋のことを祈願できる神社もあります。独身の人や今の恋をうまくやっていけるようになりたかったら是非ここに来てください!この恋の神社はかまど神社といいます。宝満山のふもとに建てられており、恋の願いを叶えてくれます。山々の綺麗な景色も見れます。

 

嬉野温泉 和楽園

福岡に来る機会があったらこの二つの神社に寄ったら恋も勉強もうまくいけるはずです。

今日は福岡にあるこの二つの神社から祝福をもらったので次は佐賀県の嬉野市にある温泉に向かいます。この温泉は日本三大美肌の湯で有名な温泉の一つです。この温泉の特徴は抹茶の成分が混ざっていることです。抹茶の成分は美肌効果があって入ると肌がツルツルになります。

              最後に地元の特別な佐賀牛にバターをつけていただきました。この肉は噛み切りやすくて柔らかくてジューシーで全く匂わないです。プレミアムグレードの肉で値段は高かったですが口にしたら忘れられないぐらいの美味しさが舌に残ります。

written by

"JAPAN DISCOVERY"の旅行記

Updated: 2016-09-12 14:58
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 13:16
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 12:59
行ってみたい度:
5
Average: 4.5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 12:04
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 10:24
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)

ページ