行ってみたい度: 
Average: 5 (1 vote)
2016/08/24

最後の日、武雄温泉を見に行きました。大きな白と赤の玄関、楼門(ろうもん)と呼ばれますが、入口から建物が良く見えました。

館内にはこの温泉の歴史を一生懸命に説明していたおじさんがいました。

 

 

大きいお風呂がなかったら、ここは是非おすすめです。

利用するのも簡単で、自動販売機にあるボタンを押して、お金を払って、大きいお風呂にエンジョイする事ができます。

 

 

お風呂に入った後で、リラックスエリアにのんびりする事も出来ます。

冷たいお飲み物を飲みながら、ゆっくり休んだら、疲れが無くなるはずです。

 

 

今日は、私たちはショッムプー アラヤーさん(タイ有名な女優)になりたかったから(いいの?)、浴衣(ゆかた)を着て、祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)に行きました。

ここは「ゴンキモノ」というドラマが撮影されていた所なんです。朱色の橋が美しく橋の上からの風景は、素晴らしいとしか言えませんでした。

実は階段で上りますが、今日は特別にエレベーターを利用させていただきました。上ると、とても美しく安らかになりました。

 

 

参拝した後で、門前町商店街に並んでいる店を見ながら、散歩しながら、お土産を買いました。店の人は皆さん優しくて、笑顔で接してくれました。

 

 

それから、肥前浜宿(ひぜんはましゅく)に行きました。酒造りの工場に寄って、お酒を味見しました。

へえ!本当に甘い!お酒が好きな人だったら、ここに来てみてください。

私も梅酒を買って帰りましたよ。それに、酒ソフトクリームもあります。

 

 

お酒を飲んだ後で、デザートの時になりました。ひぜんせんちゃセンターへ煎茶(せんちゃ)を味見に行きました。

ここの煎茶は嬉野からの煎茶です。そして、朝咲くというお菓子もありました。

 

 

ここでは煎茶の勉強できました。目覚まし時計を使って、煎茶を作りました。

そして、煎茶以外、茶葉を食べる事もできました。全然苦くなくて、いい経験をしたと思いました。

 

 

それから、吉野ヶ里公園に行きました。2,000年前ぐらいの時代の人間の生活を再現されている所なんです。

その時「どうやって村を作りましたか」や「身分のそれぞれの生活はどう違いますか」と分かるようになりました。

もう一つの良い点は行きやすいです。佐賀市からの電車があります。

 

 

最後は今日の楽しみ、佐賀市役所で行われている佐賀県ライトプロジェクションショーです。

Teamlabのプロジェクションアートと似ていますが、佐賀市の夜景をバックグラウンドにして、グラスに上映されて、とても素晴らしいと思いました。

それに、無料です。とてもいいから、ぜひ来てください。

 

詳細はブロガーのブログをご覧ください

"JAPAN DISCOVERY"の旅行記

Updated: 2016-09-12 14:58
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 13:16
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 12:59
行ってみたい度:
5
Average: 4.5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 12:04
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 10:24
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)

ページ