行ってみたい度: 
Average: 5 (2 votes)
2016/08/24

泊まった所 京都屋(きょうとや)

よく寝られるました。部屋に入ってベッドにもぐり込むとすぐに眠ってしまいました。

朝起きて、ちょっと頭が痛かったんです。(昨日の強い太陽のせいだろうか?)

 

 

泊まっていた所はきょうとやというホテルです。電車の駅も近いし温泉もあるし。

朝ご飯は和食セットで、温泉たまごや納豆が出ました。納豆は少し匂いがしんどいですが、そんなに臭くないと思いました。

それに、チーズを入れたような味で、ソースやマスタードや醤油を入れて混ぜて、温かいご飯と食べたら、すごい!美味しいと思いました。

 

 

8時50分武雄温泉に行きました。最初三つ館を建てたかったそうでした。

でも、予算が足りなかったから、できませんでした。派手な赤い建物だから、どこでも見えます。

 

 

その後、一階の古いお風呂を見に行きました。

その際に、お風呂に入ったら、座れないで、立たなければなりませんでした。

お風呂に入った後で、二階でリラックスしたり、寝たりできました。

 

 

次は祐徳神社でした。日本の着物も着れました。

とても可愛くて、着ると暑くないと感じました。日本人みたいでしょう?あたしは(笑)

 

 

それから、日本の歴史を説明している歴史公園に行きました。

その中には、鉛筆のようにとがつたような壁(柵)が並んでおり、上に季節が変わった合図のような鳥もありました。

この村は2,000年前ぐらいで、村の中にはリーダーたちの家が約22家あって、家のそれぞれには7人ぐらい住んでいました。

この周りに住んでいた人々はお米や野菜を植えて、リーダーに送りました。ところで、冬の時期はすごくきれいだつたそうです。

 

それから、煎茶やピンクの朝咲くというお菓子を味わいました。

全てのものは高級な食材での手作りでした。煎茶は一回目1分30秒で作られて、二回目は30秒だけでした。

 

 

晩ご飯について、毎日美味しかったんです。

でも、今日はレモンハイボールに限り飲めました。美味しかったので、好きになったわけでした。

 

 

最後、佐賀県のナイトオフライトというショーを見に行きました。

8時ごろ始まりました。画面としてのガラスで映って、美しかったです。

 

終わり。一日中ずっとおなかがいっぱいで楽しかったです。

ありがとうございました。

 

詳細はブロガーのブログをご覧ください

"JAPAN DISCOVERY"の旅行記

Updated: 2016-09-12 14:58
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 13:16
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 12:59
行ってみたい度:
5
Average: 4.5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 12:04
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 10:24
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)

ページ