行ってみたい度: 
Average: 5 (1 vote)
2016/08/22

「佐賀」という県を何回も聞いたことがありますが、結局今日行くこと出来ました、やった!

最初佐賀の北にある「唐津」という町へ向かって行きました。福岡空港から自動車で2時間ぐらいかかります。

 

 

とりあえず、佐賀の有名な料理「呼子のいか」を食べました。とても甘くて美味しかったんです。

ハイライトはイカの料理方法と思いました。取ったばかりの新鮮なイカを、とてもきれいにお皿に盛られてテーブルに出されました。

醤油をつけて食べても、あるいは、そのまま食べても本当に美味しかったんです。

生き物が嫌いな人でも、いか天ぷらや焼きいかもできます。ぜひ忘れないで食べてください。

 

 

おなかがいっぱいだったのですが、杉ノ原という牧場へ牛さんに会いに行きました。

普通の牛ではなく、価値が高い佐賀和牛なんです。特に、あの牛さんたちの家は、海の景色が見られる山の上にありました。

風が吹いていたし、「the sound of music」みたいし、人が少なかったし、自然が好きだったら、杉ノ原へ牛さんの写真を取りに来てください。

 

 

次は波戸岬でした。「stay saga」というドラマを見たことがある人は覚えているでしょう?

ここも撮影した所でした。それに、ハートの形をしたモニュメントはデートスポツトでもあります。

写真を撮った後で、少し歩くと、海の中のタワー展望台が見えました。このタワーでは海水のレベルより低い所に降りて行って、多くの魚が見られて、やばい!

それと又、エサを買って、魚に投げてやるのができます。本当にいい所なんですね。

 

 

疲れたでしょう?かき氷を売っていた車があります。でもさ、日焼けしたい人のおすすめは、ビーチで座ったり寝たりしてください。

それに、おなかがすいた人は?近くにサザエのつぼ焼きや、アワビのタレ焼きを売ってるお店がたくさん並んでいました。

アワビ三つ500円だけでした。すごく美味しかったんです。

 

 

市内に戻ると、唐津城が見えました。唐津市のシンボルとして海の周りに立っていました。

そして、美しい景色が見たい人におすすめは鏡山です。少し上ってください。

その山の上で360度の大パノラマ、唐津市の景色を見ることが出来ます。とても美しかったです。

 

 

因みに、4.5キロぐらいの距離がある虹ノ松原も忘れるべきではない所です。

「え、車のような店は何?、なんでこんな所にある?」という問題があれば、それは唐津バーガーを売ってる車でしたよ。

 

 

50年間ぐらい美味しいバーガーを売っている所なんですよ。

最後、フォレストイン伊万里というホテルで泊まっていただきます。

ここには優しいタイ人のスタッフがいます。

それに、部屋が綺麗だし、佐賀の和牛が食べられると、フィナーレになりました。

 

詳細はブロガーのブログをご覧ください

"JAPAN DISCOVERY"の旅行記

Updated: 2016-09-12 14:58
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 13:16
行ってみたい度:
Average: 5 (1 vote)
Updated: 2016-09-08 12:59
行ってみたい度:
5
Average: 4.5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 12:04
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)
Updated: 2016-09-08 10:24
行ってみたい度:
Average: 5 (2 votes)

ページ